炎炎天下

気づけば八月。

 

泥沼的車のトラブルにまみれた六月を抜け、

意識が遠のく暑さの中で七月も終わりー。

 

今年は太陽と地球の距離が近いようで、ウチの犬も日中は日陰のコンクリにべったりと顔をつけて暑さをやり過ごしている。

 

福岡へ行った五月末がもう懐かしい。

ということで振り返り〜。

 

小さい飛行機に乗って、改装中の福岡空港へ。

空港から…

f:id:November31:20180801221937j:image

酒蔵へ。

(最初に。)


f:id:November31:20180801221922j:image

酒蔵でおビールを。

(生黒ビールってコクと爽やかさが同時にあってとてもうまいですね。)


f:id:November31:20180801221945j:image

数年ぶりに博多駅へ。

(なんか色々新しい施設が増えていて感動しました。)


f:id:November31:20180801221941j:image

あ、もつ鍋。

(月一で通いたい。)


f:id:November31:20180801221949j:image

あ、馬刺し。

(日本酒も。)

 

f:id:November31:20180801221929j:image

あ、牛すもつ。

(はじめてメニウで見たので、最初"牛す"の意味が解りませんでしたわ。)

(これは最高に日本酒に合うやつ。)


f:id:November31:20180801221934j:image

 あ、ゴマサバ。

(意外とお手頃なんですのね。)

福岡は博多から少し離れると麦畑が多いのが印象的でした。

数年前とは違い、福岡在住経験者という強力なガイド付きで行ったので1泊2日のスケジュールの中で色々回って楽しめました。多謝。

(食事全部美味くてアッという間に太った。)