料理するつもりで作っていないカレー

最近おいしいと有名なカレー屋さんでインドカレーを食べて、今まで自作してきたカレーとのフレッシュさの違いに驚いたんです。

もっと炒める感覚で良いんだなと思って忘れない内にカレーを作りました。

f:id:November31:20181005160519j:image

にんにく丸ごと使うとにおわないと知って多用してます。

 

後は紫たまねぎとトマトとスパイスをあれこれしてこう。あと塩。

f:id:November31:20181005160929j:image

キーマのつもりカレー雑穀入りライスの完成。

 

料理する時はだいたい、この味が食べたいと思ってそこに向かって材料を揃えて作る工程を踏みますが、カレーに関してはざっくりとした知識で作る上にスパイスの種類が豊富すぎて取捨選択もランダムでやっているので未だ頭の中のイメージ通りになった事がない。

でもイメージ通りじゃなくてもそこそこ美味しい物が出来上がってしまうから、もうガシャポンを回すとかに近い感覚でやっています。楽しい。