チョータモリ

森田一義アワーでも、タモリおすすめの料理でもなく、

れっきとしたネパール料理だそうです。チョータモリ

f:id:November31:20181225221057j:image

長時間浸水させた米と水をミキサーにかけて生地にし、その上にスパイス(クミン、ターメリック、唐辛子、にんにく、しょうが、塩)を練りこんだ牛挽肉、卵を落として焼く料理。

スーパーに牛挽肉が無かったのでコマ切れで代用。

f:id:November31:20181225221251j:image

こんな風に卵を崩して食べます…たぶん。

ちょっと風変わりなキーマカレーを食べているような、不思議な感覚。

 

この本で知りました。簡単なレシピが多めで好感が持てます。

知っとこ!世界の朝ごはん~おいしいレシピ集

知っとこ!世界の朝ごはん~おいしいレシピ集

 

そしていま一番食べたいのはクリームチーズとスモークサーモンのベーグル。