暇に飽かせてつくるプリ(揚げナン)

車の修理の都合で仕事を1日休みました。

こういう時は普段やらない料理に限る。

参考動画は最近よく見ているチャンネルのこちら。

やかましい男によるチャナマサラ(ひよこ豆カレー)とプリ(揚げナン)の作り方 - YouTube

 

足りないかなと思って倍の量で作ってみたら凄い量になってしまった。

作り方は強力粉2カップ、ベーキングパウダー14g、ヨーグルト1カップ、水。を混ぜて捏ねて休ませてちぎって伸ばして揚げる。

f:id:November31:20190513203102j:image

揚げたてはサクサク。時間が経つと硬くなるのでトースターで温めなおすとよい。

カレー以外にもバニラアイスで食べてもうまかった。