スタウト

最近ちょっとお気に入りのラジオ番組ができました。

ソシエダ・ガストロノミカ」

https://www.j-wave.co.jp/original/sociedad/

落ち着いた雰囲気で料理の話が聞ける。

先週は南インドのカレーがテーマ。日本で南インド料理のお店が増えたのは、実は2000年問題から始まっていたという興味深い話でした。

 

平日はほぼ8時間くらい耳にイヤホン突っ込んで何かを聴いてるのですが、音楽はすぐに飽きてしまう性分なのでこういうインタビュー形式でいろんな人の話が聴けるコンテンツは凄くありがたい…。

ラジオやPodcastの良質な番組、結構あっさり終わっちゃうパターンがあるので長続きして欲しいものです。

- - - ✂︎ - - -

エチゴビール - スタウト

f:id:November31:20200513222214j:image

クリーミーで重厚さを感じる喉越し。

単体でも楽しめる隙のない味わいでした。